週末・鳥取の文化いろいろ ぜひ足を

kukukabu2007-07-07

今日の御代
 1000円から2000円


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
鳥取の情報ブログランキングあります。


 今日、明日と鹿野で演劇があります。

 鹿野もミュージカルをやっていたのですが、今回は演劇。

 最近演劇というものもいろいろな形式があるようです。今回は確か小学校での演劇ですが・・・

 今、新しい演劇の形に注目しています。

 アメリカでのアパートメントでの演劇、芝居小屋の床が地とか・・・

 演劇っていままで、照明があって音響があってという形がないといけないと思っていたけど・・・そうじゃないんだ・・・
 
 これなら、お金をかけずにできるよな・・・

 メンバーも少なくてもできるよな・・・

 ただ、鳥取では演劇人口がまだまだすくなく、見に行こうかと思う人が少ないので運営的には厳しく、助成を受けなくてはいけないと思う。助成を受けると強くなれないとも思うし・・・

 また、新しいミュージカルも湯梨浜で生まれました。
 
 一年かけてやっと上演できたようです。私は仕事でいけませんでした。今回も鹿野にはいけそうにはないのです・・・これから仕事で行くのですが・・・演劇を見る時間はありません。


 残念ですが・・・

 どなたか行かれませんか・・・


 演劇など見るなんて思うと思いますが、演劇でも見てああ、こんな鳥取があるんだと再発見するのもいいと思います。


 また、鳥取情報にランキングされているブログを読ませていただくと、倉吉のアーケードが撤去されるとか・・・詳細はわかりませんが、記念イベントが行われるとか・・・

 ぜひ写真に収めておきたい一シーンです・・・


 夏休み前の週末・・・とても忙しくなりそうです。 


 今日の一枚、見ての通りですが

 アジサイです