給料

今日のお題
 給料

 今日のお題はずばり給料である。

 自分の給料はちょいと少なくていえないが・・・

 この前お酒の席ではあったが、おなじくバツイチの人が、やっぱり2人で1人だといった・・・

 はぁ・・・なんのこっちゃぃ・・・

 1人になっていい生活でいなか・・・と思ったのだが・・・

 よく聞くと固定資産税を払うと今月は給料はないらしい・・・

 なので、1人は税金やなんやかんやでその支払いに終われ、もう一人の給料で食べていくもんだと・・・

 そうなんかい・・・


 それでなんで別れたときくと相手の借金だと・・・

 はぁ・・・・


 いくらもらうと聞いた?おいおい働き悪いんかいっ・・・

 この鳥取は夫婦で働く共働きが全国一位ということだ・・・これは働きものではなくて、全国一だんなの働きが悪いというか・・・


 聞くと今は会社を代わったのでかなり低くなったという・・・

 へー


 で・・・


 と聞くと私の給料とそんなにかわりがないことが判明・・・

 私でさえとても少ないのに・・・

 私の仕事は時間で割るととても高額にはなるが、トータルするとそこそこ額ほどにしかならないが・・・まだアルバイトをしようと思えばできる・・
 現にネットでちょこちょこと働けば月に1万くらいの小遣いはできる。


 男性でそれではねぇと思った・・・


 仕事は土木関係らしい・・・それでねぇ・・・

 なんか皆勤手当ては月5000円とか・・・この前私が鳥取で占いをしてもらったときは30分で4000円とか・・・


 ああ鳥取県の実情はそうだ・・・

 そういえば鳥取の特徴をまとめたサイトがあったな・・・
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E6%97%A5%E6%9C%AC

 ここここ、明日からこのサイトの話題にふれてみよう・・・

 お暇のある方はどうぞ、意外と笑えるサイトですよ