でもどり 主語述語

今日のお題
 主語述語

 今朝はというか・・・

 今日は田植えだった・・・いい天気


 私はほとんど仕事で家にはいなかったが朝は9時過ぎでよかった・・


 とは言え6時半には起きてご飯からお弁当を作っているのです。


 部屋に掃除機をかけていると・・・



 おーい、でもどり 今日はごみの日だよ・・・



 はぁ・・???


それって私に言うてるのか・・・


 それがどうした・・・ごみの日が・・どうだって言うだ・・・


 私に関係があるのか・・・


 こう見れば・・・周りの人はどう思うだろうか・・・



 普段いつも父がごみ捨てをしている。ははつまりばばは一度もごみ捨てなんかしないのだ・・・


 自分が気がついていてもしないのだ・・・


 今日ばばあは苗を運ぶのと洗うだけ・・・こんな作業それぞれ2時間もないくらいで十分できる・・・


 それが・・・


 言うのだ・・・



 今日はごみの日だと  それがどうした・・・


 人にものを頼むときはなっ・・・いいやぁというものがあるものだろうが・・・


 たとえ父が忙しければ・・・自分ですればいい・・・



 このはばあは人がすると思えばなにもしないっ

 
 なに様だいや
 
 自分の都合のいいときだけ自己主張・・・


 ちゃんとな、ものをたのむときは主語述語 そして感謝の言葉いえいや


 またおいおい話そう


今日のお奨め
 ヒットパレード・1円で落札するチャンスがいっぱい