年は取りたくないっ

今日のお題
 年は取りたくない

 やはり年は取りたくない。
だんだんたと親に似てくるというが・・・やはり親には似たくないものである。

 もちろん顔も性格も・・・


 今朝、ばばが、お湯を沸かすので私の分もとお願いした沸かしてもらった・・・
 
 だいたいなっ・・・

 自分のもんだけじゃなくてな・・・人のことまで考えて余分に湯でもわかせぃやっ・・・


 私はわざわざお願いを買うた


 そして・・・

 湯は沸いた・・・


 私はその後 朝のお勤めがあったので・・・所用へ・・・


 でも黙っていくが・・・


 席に戻ると・・・


 湯わかしてにぃ・・・ほっとくとは・・・・なんだいやっ・・・

 といわれた・・・


 トイレぐらい行かせていなあと言うと・・・


 私がトイレいかせんような言い方をするなという・・・


 そんな意味で言っているわけでないが・・・


 違う私が行くなって言っているが・・・


 そんな重箱の隅つつくようなこと言うなの


 

 ああ・・・

  それでもババは引き下がらない・・・


 ええがんな・・・



 そがんこと・・・

 ぁぁ