エコって

こどもエコクラブに入ってもう五年以上はたつのですが・・・
その間に琵琶湖でのエコクラブや愛知での地球博での環境サミットに参加したのですが・・・もちろん鳥取県でのイベントや会にも参加させていただきましたが・・・

今、エコが叫ばれているのですが・・・ちょっと違うぞと思うことがたまにある・・・特に・・・今テレビで流れている・・・エコグランプリを募集してるんだけど・・・あれって・・・

エコ活動って自慢することでもなんでもない。あたり前のことです。今まで祖先が地球のためにやってきたこと。そして私たちが未来にできることはエコ活動なんですよね。それをさも・・・というのは・・・地球に住んでいて申し訳が・・・というか・・エコをすることはもはや当たり前。

その活動にランクづけするのはちょっとおかしいんではないかと思っています。つまり、エコ活動はほんとの少しの積み重ねです。今まで地球ができた歴史と同じように、環境をよくするには時間と努力が必要。それを一過性に終らせてはいけない。って・・・私がそれに近いのかもしれないけど・・・

エコ活動・・・正しくは環境活動というべきだと私は思うのだけど・・・小さいことからはじめればいいのです。楽しんで、誰がそれに順位をつけるものでもなく。住み良い暮らしがエコ活動につながると思っています。



パソコン廃棄
エコ&節約&お片付け一石三鳥!リサイクル活用術♪- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!