代用品なし

kukukabu2007-07-20

今日の御代・・・
 いざ夏休み・・・夏休みの出費


 いよいよわが家にも夏休みがやってきた・・・

 嫌だあ・・・


 早速長女は、中国大会で山口へ、次女も県体で中学最後の試合のはず・・・
私も中国大会に行くといっていたが・・・下馬評では名前がない・・・

 そして、長男は・・・明日はないが、泳げない水泳に挑戦。

 それが、NPO の倉吉水泳協会が無料で開催してくれるという・・・
ありがたいことだ・・・でもどりにとっては・・・時々一緒にプールに行くのだが・・いまいち泳げない。私は早くはないが、脂肪があるだけ浮く。

 泳げない子にとってスイミングスクールの戸をたたくのは、かなりハードルが高い。昔で言うと敷居が高いか・・・

 泳げる子の中に一からはじめるのは難しい・・・されが泳げない子を対象にしてくださるというから、目からうろこではなく、目からなみだだ・・・

 こんなありがたいNPOなら・・・一緒に参加してみたいとも思うが・・・・

 そして、中学の子は夏期講習に通う。その額約4万円だ・・・私にとっては痛いし、長女はそれが不要だったりので余計だ・・・それに一度そこに通って、私には効果がないと判断したのに通うという・・・どういうこった・・


 ということで・・・・夏休みいろいろと忙しいのは・・・・子もだが私もだが・・・

 ということで・・・・夏休み・・・みんなのスケジュールが合いそうにないので・・・旅行も中止かな・・・


 そうそう、明日来るはずだった、海上保安庁の船は、新潟に支援に行き鳥取には来れなくなったそうだ・・・残念だが、次の機会に・・・


 いろいろ探せば夏のイベントたくさんありそうです。


 今日の一枚
  雨の日のフォトです