ちょいと・・・

kukukabu2007-07-10

今日の御代
ひとつ350円なり

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
鳥取の情報ブログランキングあります。

 昨日のことになる・・・

 上司が近くまで来ているという・・・仕事はないし暇にしているだろうと思ってだろうか・・・

 じゃあと、この前いただいた、じゃがいもとたまねぎのお礼に・・・と猪肉の燻製を持っていくことにした。

 某農協で・・・


 上司は電話で・・・どこおる?仕事もないしなぁ・・・
今倉吉まできているという・・・ネグリジェも買わないけんし・・

 意味不明・・・


 燻製を差し出すと・・・雨が降ってきた・・・


 農協でネグリジェ買うという???


ということで・・・出店のトミーでたこ焼きを買ってもらった・・・しかも3パック・・・

 すごくご機嫌だ・・・

 雨も降ってきたし、自民党の演説も始まったのですぐに分かれた・・・


 家に帰って、猪肉は父からもらったので、3パックすべて父に差し出した・・


 最近、アルツハイマーだと言って・・妹が食べすぎだという・・・しかし、食べ物食べて・・・あの世に行くならいいがん・・・と思う存分猪肉のかわりに、たこ焼きを食べてもらおうと思って差し出した・・・


 すると・・・


 夕方・・・玄関にたこ焼きが・・・そして・・・すべてそれは孫に・・・

 おーいっ・・・どうなっとんじゃい・・・


 私にはないんかいっ・・・


 遅く帰った長女に一口頂戴というと・・

 次女が私はもうないっという・・・


 はぁ・・・もうないっ・・・私の分は・・・

 ふつうな・・・おかあさんにもって残しておくのが常識だろうが・・・ああ・・・私の子育ては間違ったか・・・

 長女は身をていしてたこ焼きを死守・・・


 おーいっ  どうなってんだっっっっ・・・

 そのたこ焼き・・・わたしがもらったんだぞいっ・・・


 今日一枚
 
 鉢にあるゆりです・・・