開発

kukukabu2007-07-05

今日の御代
 わからない・・・
 成功すれば経済効果は莫大か


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ



 開発という言葉なんて、ここ鳥取には必要ないのかも・・・


 土地開発もこのあたりですることあるのとか思うし・・・これで開発かいかと思ってしまうことが多々あるです。

 閉鎖されたダイエーサンピアの塀が取り払われた。

 そう、動きがあったのだ、もう一ヶ月以上前に鳥取市のあるところが買ったと聞いた。私は全く知らなかったのだけど・・・みんな情報が早いなぁ・・・

 先日、近くを通ると塀がなくなっていた。あの話は本当か・・・県外からのレジャー関係が下見に来たとかは聞いたことがあったがどうやら、ごく普通にショッピングセンターになるみたい。

 ただ、上階をどう使うかは不明。

 やはり、地域にお店がないというのは寂しい。
 しかし、人口から言えば・・・なかなか維持は難しいのです。

 なんとか・・・一回はショッピングセンターと鳥取の物産。
上階には、近くの赤瓦の人がこれるような、わらべ館のような展示ものや、軽いレジャーができるもの、JJのようなものでもいいな・・・また、体験型食堂。このあたりはそばはできないが・・・長いもを練りこんだうどんや、長いも丼なんかを名産にしてはどうでしょうか。
 近くの農業大学校のソーセージ作りやアイスクリーム。こんなのを作ってみてはどうでしょうか。

 街中型、観光レジャー施設・・・

 どうせだめなら、チャレンジする価値はあると思うのですが・・・

 どうですか・・




 今日の一枚。

 春に山々がきれいだったので書きました。