ちょつと・・・

書いた日記が消えた・・・

休憩しよう


とりあえず


ゆりまつり


花には人が集まります。


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
 ただいま地域ランキング5位です!!

気をとりなおして

 今日の御代

  今日の御代はああ 鳥取


 そして・・・


 水木しげるロード
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000151-mailo-l31

  またブロンズ像が壊されたらしい。

その修理代は5万から10万円


 私が残念だと思うことは、これがやはり、犯人は鳥取人であろうということだ・・・

 鬼郎を愛せとは言わないが・・・


 この鬼太郎ロードができるまで、できたころのことをご存知だろうか・・・犯人は知るよしもないし知ろうともしないだろう


 この像ができるとき、この商店街の人たちは、気持ち悪いと言ったという。

 工事が始まると、玄関戸をぴしゃりとしてめ冷たい対応だっと言う。二期工事ではかなり対応が違ったというが、そのときはまだ鳥取人でなかった私がこのロードに行ったとき、商店街の人がなにんもないのに・・・こんなに人がきてありがたいことだという声を聞いた


 まだ、鬼太郎の土産なんか種類がなかったときだった・・・


 そんなことを犯人知ることはない・・・

 どうやって、その想いを伝えようか・・・


 水木氏はたたりがあるぞと言っているが・・・


 もっと、ものの大切さ、そして芸術さをわかってほしい・・・
 このような形になるまでにどんな努力があったかということを・・・


 鳥取の人すべてがいい人とはいえないが・・・


 日本の中の鳥取鳥取の中の境港・・

 そういうことを何も知らないのだなあとも思う・・・



 そんないたずらしている暇があったらもっと違うことをしたらと思う・・・


 わかるよ、そのイライラ、不満をどうしていいのかわからないことがあるでしょう。私だって何かにあたりたいことがある。でもあたるのは宝くじだけでいい。
 そのパワーを違う方向に持っていくだけで、それは立派なお宝となるのですよ