選挙

今日のお題
 選挙

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ




 <参院選大仁田厚参院議員が不出馬・政界引退を表明
 「参院首相官邸の人気取りの道具ではない」
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070623-00000026-mai-pol

 この記事を読んだだろうか・・・どうした・・・大仁田氏よ、もっと熱い心情があったのではないか・・・

 と思ったが記事を読んで私は納得した・・・


 よっしゃ・・・いいじゃないか・・・
 今後どうされるのかわからないが・・・これであなたは一票を投じたことになるなぁ・・・と私は思った

 選挙に日にちなども問題があるが・・・

 それよりも・・・選挙とは政治とはということを問いたい・・・

 悪いが・・・なんでさくらパパなの、なんでカズなのといろいろと思う・・・

 私は政治の恩恵を受けてはいないので、はっきりとそう言える。もちろん国民ひとりひとりのことを見て考えることは、首相ではできない・・・

 しかし・・・今の選挙のやり方は、なにを考えているのだと思う・・・


 マニフェスト??日本語でいえや・・・
 そんなもん、だれがわかるか・・・どんなふうに実行したか・・・選挙期間以外でも資産好評とともに通知表みたいに提示しろよなっ・・・


 私は政治論者ではないのでべつにどうでもいいが・・・

 私がほざいてもどうにでもなるわけでもない・・・政治家も1人の人間だから・・・

 人が強くなる、いかに孤独に耐えるかだろうなあ・・・


 さ・・・やっておくなんし、日本の政治とやらを



 どうぞ・・・このブログで議論でも、批判でもしてやってください。
 そんなに燃える日本人いるならば・・・