在宅・・・

今日のお題
 在宅

 
にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ


在宅とは・・・

在宅はいろいろとあるのですが・・・

鳥取でも少しは動きがあるようですね・・・
ただ・・ですね・・・

というか・・・昨日私は技術専門学校の面接に行ってきましたよ。

在宅でeラーニングが無料でできるというものです。


これは応募するしかないでしょう。

eラーニングは結構高い・・・


チラシを見てさっそく応募した。
申し込みぎりぎりだったので、内容もよくわからず応募した。
その後、申し込みはパソコンからダウンロードしてということでいうことで、そのサイトをみるとなんと学習時間は300時間・・・仕事両立できるかな??

まあいい・・・とにかく応募だ・・・

面接に行って内容をきくと、やはり初歩的なもの。
だって、ソフトのダウンロードまでも家に来てくれるという。そんなんで・・・いいんかい??
在宅者向けというのが私が意味をとり違えたのだろうか??
いや、在宅として仕事をしたい人と書いてあったと思うのだが・・
こんなんで学習して意味があるのだろうかと思ってしまった。

在宅で仕事をするということはとても厳しい。その300時間を耐えるということができれば、まず第一関門はクリアできるが、その技術をもって、実技に移行できるかというとできないと思う。

もっと、仕事に即したことをしてほしいと思ったが・・・

あまり受けなくていい講座かなと思ったが・・・
もし、受けることになったら、これからの自分のビジネスの材料として受講するといいと思う。

どんな内容でどんなことをすればいいのかという参考にさせてもらおう。これでスキルアップができるとは考えてはいけないなぁ・・・

学校と、すごく空気が違う・・・これでは、単なる商売のための学習ですといいたかったが・・・

お国か、県からお金がでているのだろう。何回かこういう講座を受けたが、受け皿がないのに講座を開設してどうなるのだろうか思うことが多かった・・・

 少しまとまりない文章となったが・・・

 またまだこの、受け皿がないのに、需要がないのにする講座というのは問題だろうなぁ・・・

 表現を言い換えれば、高齢者が仕事にも必要ないのになんでせExcelを勉強しなければならないか・・・という感じかな・・・

 まっ、300時間時給500円と計算しても15万円だ・・・
貴重な時間を私は使うことになるので、やるならがんばらんとなっ・・・


 今月いっぱいです

 砂の美術館

 見る価値はありますが・・・それにただ
 砂丘の帰りにどうぞ・・・