琴浦町

今日のお題
 旧赤崎

琴浦町の日韓友好碑問題:旧赤碕町長が意見書 琴浦町長に原状回復求める 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000226-mailo-l31

理由は中井元町長は「改ざんされた碑文に署名をしたくないと言ったのであって、碑文の内容を否定したのではない。自分のせいで、新たな碑文にしたと言われるのは心外」とある・・・

 それもそうかもしれないなぁ・・・作った本人としてはなぁ・・・

 ただ・・・私は・・・そんなのどうでもいいじゃないかって思うのですわ

 文字の凶器という問題もあるかもしれないが・・・文字を書く、消すの前にそれ以前の信頼関係ってか・・・まあ、文字だけでは信頼は気づけないが・・・

 そのまえにしっかりとした交流のほうが必要ではないか・・・


 行政、政治の世界はみんなそうだ・・・

 今の社会保険の件でもなんでも・・・政治の道具にされている。
 政治というのは、今はただの勢力争いです。

 ずっと昔は皇族が戦い領地の奪い合いをした。

 今は選挙という戦いで、派閥の争いをしている。私たちは政治理念、今ではマニフェストというのかな・・・日本人なら日本語使えって・・・   そんなものは論点ではないのです。いかに力があるかは票集め。だってそうでしょ、芸能界やスポーツ界の人を選挙に投入するってのは、人気投票で人数あつめだけにすぎない・・・

 それにくらべければ都知事選挙は面白かったというか、それなりの意義はあるのでは・・・とも思ったが・・・まあ同じことか・・・・

 というわけで・・・

 私たちは選挙でいったいなにを一票の基準としているのだろうか・・・

 付き合いか、縁故か・・・政治で私にとって利が生まれることはないので・・・


 この一票の使い方・・・どうしようと思う・・・


 赤碕・・・もっともっとがんばってください。まわりから見ればやはり、その(碑文が設置してあるところ)道の駅ポート赤碕が中心というか名所ですよね・・・

 漁港でがんばってください・・・というイメージかな