でもどり再開

 さて、ここしばらくにつきをサボっています。
あまり書いてもおもしろくなかったので・・・そりゃぁ毎日いろんなことが個人的には起こっています。

 これからいろいろと鳥取の話を交えながらいろいろとまたブログを書いていきます。

 今日のお題は
     鬼太郎です。
 最近は鬼太郎のテレビ番組が再開されました。私の記憶が正しければ第3シリーズめ。
 もう、当初のイメージとかけ離れていて・・・ファンの私
としては納得がいかないですが、鬼太郎にはメッセージ性が強いとも思うのでその部分
ファンであるひとつです。現代の子らがどこまでくみ取ってくれるかという問題もあります。
 
 さて、ここで提案です。

  鬼太郎に鳥取弁をというか、なんで鬼太郎は鳥取弁でないだいやっ

 コナンにもできれば鳥取弁を話してほしいのだが・・・

 特に鬼太郎は一反木綿や塗り壁が方言であるのに、どうして鬼太郎は鳥取弁ではないのか・・・・せめて、目玉親父よ・・・どうだっ・・・

 鬼太郎の鳥取弁運動やってみないかい??


 今日のお奨め
   [小川養鶏場]さくらたまご(10個入り)


[rakuten:oenosato:637350:detail]