日本の法律

 日本は法律がある。
姉歯氏の奥さんがなくなったそうだ・・・お悔やみ申し上げます・・・


 それにしても・・・

 日本の法律はおかしい・・・


 つまり・・

 建築基準法・・・法によって構造その他民民の立会いから道路まで・・・

 規制されている。

 私のもといた熊本では前面道路が4メートルなければ後退。しなければ着工はできない、無視すると違反。


 業者、設計者・・・始末書・・・


 図面どおりでなければやり直し・・・屋根を削ったこともあったな・・・(道路斜線)


 そんな法律で規制されているのに・・・いざ・・・構造違反が発覚しても国はなにもしてはくれない。補助があるそうだが、それにしてもわずかなものらしい・・・すべてというわけにはいかないみたいだし、立替基準なんて・・・基準法にあったっけ・・・


 少なくとも二級の試験では記憶にない・・・


 同じく犯罪にたいしても・・・


 被害者は・・・保証があるものか???


 こんなことが矛盾していると思う・・・


 すべて私が思っていることが正しいとは思わないが・・・