法則その1

最近・・・人生を長く生きていると・・・

だんだん・・・自分の素直さに気づくというか・・・それがあほらしくなってきています。

よく仕事で、電話をかけたのだけどつながらなかったと・・・

翌日に電話がかかってくることがある。家族や彼氏ならばまあいいかと済ませるが仕事の相手だと・・・

私がすみませんといわなければならない。私のほうが仕事を請ける側なのだから・・・

しかーし・・・

おいおい・・・

私が電源を切ったことはないし・・・もちろん、着信もございませんがな・・・

今こうやって用があるときは何度も電話を入れるということは・・・

ありえんだろう・・・

これは・・・


やはり・・・


嘘だ・・・


嘘をつく人はたいてい仕事に支障を起こす人が多い・・・問題がある人だ・・・

まあ・・・問題があるので・・・嘘をつかなければならなくなるのかも・・・・

いや・・・かもではなく・・・・仕事ができない人は嘘を付かねばやっていけないのだろうなあ・・・

と最近気づいた