夏になると活躍する

夏になるととっても活躍するのがお風呂の残り湯再利用です。

我が家では、夏の間一日中水が張ってあります。

お風呂にいつでも入るように・・・汗をかいたらすぐお風呂です。

それと、もうひとつ活躍するのが、打ち水です。

環境省でも打ち水大作戦と称して夏の時期に打ち水をしようと広報しています。アスファルトの照り返しや、人の熱気などでヒートアップした、この日本の大地にほんのわずかな打ち水で温度をぐっと下げることができるので。たったペットボトル一本分でもみんなの数が集まるとすごいことなんです。
わずか、1度の温度差でもこの夏の時期は大きな違いが見られます。

ほんのちょっとのことをするのが、エコ活動。無理しちゃいけません。たのしく、気軽にしましょう。


エコライフについてのアンケートがこちらで見れるよ。

また、
社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」
を利用してみてください。おもしろくてポイントが溜まります。



アンケートコミュニティーのinfoQ

この夏ちょっとしたことでエコ活動ができますよ。



みんなのエコライフ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!