至急よろしくお願いします

緊急!みなさんの力をお貸し下さい!

捜索願いです!

12歳の男の子が、12月6日(木)から行方不明です...

どうかご協力宜しくお願いします。

 

岩田和輝(いわたかずき)君。12歳です。

広汎性発達障害のある中学生で、身長150cm・体重45kg。

12/6(木)午後1時半頃、

横浜市都筑区東山田 (港北ニュータウン)の自宅から行方不明になったとき、

カーキ色のNIKEトレーナーに ベージュのズボン、
黒いスニーカーを履いていて、

adidasのウエストポーチを身に着けていました。


もし見つけたら「お名前は?」ではなく
「いわたかずきくんですか?」と聞いてあげて下さい。

「お母さん来てくれるからね」と言えば落ち着いて待つそうです。


発達障害があり普通に話しかけると 混乱する可能性があります。 まず「岩田かずきくんですか?」と聞いてあげてください。間違いなく「はい」と答えるそうです。「お母さんが来るまで待っていようね」と言ってあげると「はい」と言って落ち着くそうです。
「お名前は?」とか「どこからきたの?」など考させるものについては混乱する可能性がありますので避けてください。
もし混乱していたらそのままにして、警察やママが来るまで後ろから付いていてあげてください。本人が「はい」と答えられるような質問をおねがいします。


もしかしたら電車に乗った可能性もあるらしいです。

コンビニのトイレに行くことがあります。

スーパーの試食を食べることがあります。

公園のベンチで長時間座っていることがあります。

倉庫や物置にはいりこんでいることがあります。


和輝くんを見かけた方は、どんなに小さな情報でも構いませんので

110番にTELするか、もしくは

都筑警察 045-9490-110まで情報提供をお願いします。

お母さんはもちろん、和輝くんもとっても不安だと思います。

どうかご協力よろしくお願いいたします。


もしご協力いただけるのでしたら、
この日記をコピーして、貼り付けて日記をお書きくださり
バトンのように回して頂けると、
捜索出来る範囲も広がると思います。
ご協力をお願いいたします

12/24に朝8時からの日本テレビの「スッキリ!!」という番組でかずき君の事が放送されました。少しでも多くの方にかずき君の方を知っていただいて、発見・保護される事を祈っています。


詳しくはこちらのサイトをごらんください
http://ns.mediagate.co.jp/kazukikun/

                                                                                                          • -

1人でも多くの方にご協力いただけると嬉しいです。
無事に発見される事を祈っています。