水生生物の調査結果

先日水生生物の調査をしました・・・

まだ今年の確定はなされませんが・・・10月締め切りなので・・・

昨年度の結果があります。

こんな調査をしているって、ご存知でしたか・・

今年度は鳥取ではすでに3つの地点で報告が入っていました。まだ紙で報告される方もあると思うのでこれからですね。

毎年、蛍や今年は朝顔の調査。蛍は調査が私のところでは難しく断念しましたし、朝顔も初めてだったので挑戦しませんでした。

簡単な調査ですが、水質調査の参考になれば、また子どもたちが環境に興味を持ってくれることを願って活動しています。

https://mizu.nies.go.jp/suisei/suisei.html
水生調査結果


にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ 鳥取の情報あります。ポチお願いします

げん玉・購入で全額ポイントでキャッシュバックあり↓
http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=836652