ねずみ

今日の御代
 798円

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
鳥取の情報ブログランキングあります。ポチよろしくです。


 実は、春くらいからねずみが出没する。最初は一匹のはず・・・

 だんだん増えているような・・・しかも・・・いろいろなところに出没。

 春ごろには周波が流れるのを買った。当初聞いていたが利かなくなった・・・

 薬もこころみている・・利いているのか・・・食べたあとはある・・・

 一匹はころんと出てきた・・・

 しかし、夜になるとなんか音がする・・・

 もしかして・・・ドップラー現象か・・・

 座敷わらしならいいのになっ・・・


 今日は、某ホームセンターでねずみの薬を買った。煙が出るタイプだ・・・一個798円・・・結構するなあ・・・
 電磁派がでるタイプとどうしょうかといろいろ迷ってはいたが・・手ごろなこれにすることにした・・・

 しかし・・・する暇がない・・・

 しかし・・・今はねずみの音はしない・・・雨の音でわからない・・・どうしょう・・・

 ねずみが嫌う臭いがあるらしいが・・・

 最初ねずみがいることがわかったときはまあいいや、ペットを飼っていることにしようと思ったが、天井やときどき不快な音を出されるので困っている・・・

 どうにかならんかなあ