カレー

kukukabu2007-07-01

今日の御代
 カレー


 今日の一枚

 ごらんの画像は、倉吉未来中心そばにある喫茶店のもの。

 ここで限定のカレーを食べてみました。

 いままではパスタばかりを食べていたのですが、今日はちょっと・・・気分を変えて・・・とは言うものの、この画像は少し前。

 子どもと一緒に行ったときのものです。

 最近は子どもと遠出をしなくなったので、食事をすることが楽しみです。

 なかなか倉吉では、希望にかなったお店が少ないのですが・・・


 すみません、お店の名前は・・・確か・・ラ・クーだったと思います。間違えていたらすみません。

 こじんまりしていて、お店の壁にイラスト、イメージ的には、星の王子様のようなイラストです。


 ここのカレーは限定品。
 どんな味かというと、味はないです。なので自分で塩をかけて・・・ただぴりっと辛いかなって感じでした。香辛料はきつくなく、臭みとかカレー粉の香りではないです。お肉も使っていなと思います。たまねぎが特徴かな?

あとはデザートにヨーグルトがついてきます。


 お値段はいくらだったかな。だいたいに安いですからここ。ただ少し量が少ないので男性は大盛りを頼んでみるといいと思います。


 機会がありましたらどうぞ・・・