芸術

 今日のお題
  芸術

 芸術ってなんだと思いますか??

 芸術って自己表現なんですよね・・・きっと・・・

 今、中部では倉吉市展・・・正式名称は違うかもしれませんが・・・

 開催中・・・


 私も今年で三回目・・・賞なんてのはとてもとれうそもないです・・・もちろん、一年に一枚ぐらいしか絵を描かないのでは仕方がないですね・・・

 そして・・・貧乏画家?には絵の具代も・・・

 時間とお金が必要・・・


 そんなものが芸術です・・・はっきり言ってお金かければある程度いけるのでしょう・・・

 だって・・・音楽の楽器でもお値段がものを言うでしょう・・・

 そんななか、倉吉の市展はとても気楽なのです・・・・はっきり言って・・・

  たぶん、よっぽどのことでない限り落選はないのです。

 出品料は2000円。

 
 そして、たいてい入選し展示してもらえる・・・

 ちいさなちいさなスペースですが、自分の表現ができる・・・

 そのを評価されってのはちょいと・・・と思うけど・・・自分がいかに表現できるかが価値とされているのだと思う・・・

 けして、技術ではないものを評価してくれるこの市展が好きです・・・


 門が高い芸術よりも

 誰もが扉をたたく勇気を持たせてくれる、そしてそれがきっかけで力をつけさせてくれるこの美術展が好きです・・・


 芸術は自己満足ではなく、自由なんです・・・

 こんなの言ってるから・・・ダメなんかな・・・


 絵画の部は明日まで・・・入場料150円でたっぷり味わえます。

 ぜひお気に入りの一枚を・・・