夕方から

 すごくいらいらしてきた・・・

 夕飯はだいたい私が作るが・・・仕事でつくらないときもあるが・・・


 1人で自分の分も含めて7人分作ることになる。


 1人で作るには苦ではないが・・・・なんで1人で作らないといけないか・・・


 以前はキッチンとリビングが一緒だったから、テレビを見ながらみんなが手伝ってくれることが多かった・・・


 お箸とか水とかの用意だけでもかなりうれしいもの・・・・


 今は大きな声で手伝いを願う・・・・


 いつも請求しないと手伝いはしない・・・そういうのが私は嫌いなんだ・・・


 つまり、夕飯作ってるなら手伝うのが普通だろうが・・・と思うのだ・・・・


 それにつけて・・・


 作れば、まずいとか言うやつ・・・


 まずいのは仕方ないけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 腹がたってくる。明日はこれを弁当に入れるというとぇぇぇぇっと言う娘も自分で作れって

いいたくなる・・・・いや、言う・・・


 そういうと・・・そんなこと言うなって言う・・・・



 誰も私の気持ちなんかわかってくれんな・・・・・



 作れとか、手伝いとか・・・気持ちの問題なんだよね・・・・


 ものをまずいというのも、気を使ったいい方ってあると思うし・・・


 

 そうそう、昼ごはんを食べようと思ったら・・・なべにたけのこが・・・あく抜きなんだけど・・・・


 なべがこげている・・・



 そのまんま・・・・


  私はゆでたらすぐに水にさらしたりするんだけど・・・


 そのまんま・・・・



 なべもそのまんまん・・・重曹でためしたがそのまんま・・・もう使えるってもんではない・・・・



  それに一週間くらい前に買ったにらがそのまんま・・・


 私が買ったものではないので・・・・


 自分の好きなように料理するんだろと思えばそのまんま・・・・・・



 もう、半分以上だめになって・・・半分以上すてたら・・・くさっとるか・・・


 みりゃわかるだろ・・・


 くさってんのは  あんただよ