お願い

日々ニュースで新潟と長野の豪雪で孤立しているということ・・・

 自衛隊もままならない・・・なにしてるかっと疑問に思うが・・・・


 そして高齢化で雪かきが大変だということ、業者依頼で5万円はかかるという。もう家の倒壊を逃れるにはこの費用は必要。行政はお金がなく補助もないみたい・・・
 また高齢化、過疎化でさみしいとおばあちゃんが言っていた。


 報道が入れるところだ、他の人も入れるはず。でも雪は危険がいっぱいだけど・・・

 どなたかこのブログでボランティアを呼びかけてください。
地震ではボランティアがすぐ行くが・・・こんなことにもボランティアが活動してくれたらと思う。

 行政はコーディネートをして、JRはフリーパスを・・・そしておにぎり等は企業支援で・・・できないだろうか・・・宿泊も民泊で・・・
 ボランティアは雪かきが終わったらスキーを楽しむとか・・・
 ホームレスの職業訓練としてとか・・・いろいろなほうほうで支援できると思うのに・・・


 みなさんの呼びかけで・・・なんとかボランティアを送り出して・・・・

 すみません私は諸事情で行けません。仕事とかもたなかったら・・・行けたかもしれませんが・・・言うことはたやすいことです・・・でもなにもできないからせめて・・・

 みなさんに呼びかけるだけですが・・・はてなのみなさん よろしくお願いします。